【31歳でセミリタイアした方法!】No.31久しぶりのメールマガジンです・・・

●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2004年11月1日 第31号 発行:11,750部!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●

あのアライさんの、「アライメルマガ」、すごいです。このメルマガを読
むだけで、「商売人頭脳」になれます。
※日本で一番売れている情報商材です。
登録は↓このページで!
http://tinyurl.com/4exjd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)メールマガジンの緩急
(2)こんな人がいます
(3)編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバー登録は → http://www.1jiyu-jin.com/report.html

【畑岡日記】
久しぶりのメールマガジン発行です。中8日も開いてしまいました。心配
してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
この1週間、いろいろな出来事がありました。

●隠れ講師としてセミナーに出席
●個人資産700億円の大富豪の自宅訪問
●情報販売のカード決済+アフィリエイトシステムの打ち合わせ
●新規決済ビジネスの打ち合わせ
●メールマガジン発行者との面談
ネタがたくさんありますので、以前のように頻繁に発行しますね!
※今回のメールマガジンからできるだけ単一のテーマで発行することに
します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)メールマガジンの緩急
───────────────────────────────────

皆様おまちかねのこのコーナー。久しぶりに登場です。

このコーナーを読んでメールマガジンの発行準備をされている方が、すで
に12名。発行申請されている方が5名いらっしゃいます。

「速動」で実践されているようです。

前回まではネタに困らないノウハウをお伝えしました。ちょっとしたアイ
デアで、メールマガジンのいろいろなネタが出てくるものですよね。

今回からは、メールマガジンの書き方について、ちょっとだけアドバイス
差し上げます。

私はこのメールマガジンだけで、月収が100万円を超えていますが、そ
の収入を発生させるために、いろいろなテクニックを使っています。
※先月180、今月120万円となっています。

今日は「メールマガジンの緩急」についてお話させてくださいね。

このメールマガジンを購読されている方はすでに気付いてらっしゃるかも
しれませんが、実は毎回、少しトーンを変えて配信しています。

これはあまり人にもお話したことがないのですが、少し上級テクニックだ
と思ってください。

メールマガジンで、しっかりとお金儲けをするためのノウハウです。

で、具体的にどういう風に書いているかというと・・・。

たとえば、いつもは結構「ゆるい」ネタ、「ゆるい」トーンで書いていま
す。自分では「ソフトさわやか」モードと勝手に呼んでいます(笑)。

7割ぐらいをこのトーンで書いています。
※今回のメールマガジンも「ソフトさわやか」モードです。

で、残りの3割はどういう風に書いているか簡単に説明しますと

●「お説教」モード
●「怒り爆発」モード
●「ノウハウ爆発」モード

になっています。

つまり・・・

いつもは「やさし~く」、そしてたまに「こわく!」豹変するわけです。

なぜこんなことをするか?

これは読者の皆さんを飽きさせないためのテクニックというのが表面上の
理由です。いつもは「ゆるい」メールマガジンを書いておいて、たまーに
「きつい」メールマガジンを送る。

すると、当然「きつい」メールマガジンの反応率が高くなります。

当たり前のことなのですが、この工܁をしているメールマガジンをあまり
見ません。

そして・・・

本当の理由は、ズバリ「メールマガジンで儲けるため!」
※あぁ!ホンネがポロリと・・・

たとえば、以前アライさんの商材をご紹介しました。もちろんこれは日本
で一番売れている商材ですし、本当にいいものだと断言できるので皆さん
にオススメしたい。

でも・・・

毎回オススメしていると、誰も見てくれないし、売り込み臭くなってしま
います。そして内容のないメルマガという烙印を押され、ゴミ箱行きが確
実になってしまいます。

ですから、いきなり紹介をせずに、紹介したい1回前の号でノウハウのみ
を思いっきり提供する。
※アライさん紹介の前の号ではオークションのノウハウを提供しました

で、「畑岡さんって有料ノウハウも出しちゃうんだ、すごい!」と興味を
もっていただいたところで、次の号にてアライさんのご紹介。

すると・・・
ぜんぜん売り込み臭がしません。しかも精読率も非常に高い。

結果として29,800円の商材が31冊売れました。これはすでにメー
ルマガジンを発行されている方ならご理解いただけるかと思いますが、と
んでもない数字です。

こうやって、回ごとに「緩急」をつけながら、楽しんでもらう、精読率を
あげる。そういう工܁をしているわけですね。

ここで心配になるのが、「ゆるい」メールマガジンを書いたときの読者様
の反応です。

「しょーもないメルマガ送りつけやがって!」

こういう風に思われるのは正直イヤですよね。
※実際、知人から言われたことがあります(泣)

で、「ゆるい」メルマガでも、読者様が離れないようにする工܁ですが、
これはとっても簡単。

文中に1~3箇所、「笑える」あるいは「ホッとする」部分を取り入れる
のです。

そんなに大きなウケを狙う必要はありません。たとえば今回の私の文章を
例に挙げますと

本当の理由は、ズバリ「メールマガジンで儲けるため!」
※あぁ!ホンネがポロリと・・・

↑これなんか、少しホッとしませんか?

発行者の正直な思いやら、私生活のちょっとした暴露話などでもいいと思
います。

少しだけこういった文章を取り入れて楽しんでいただくだけで読者の方に
どんどん読んでもらえるものです。

というわけで少し長くなりましたが、あなたもメールマガジンや文章を書
くときの参考にしてみてくださいね。

繰り返し申し上げますが、このテクニックを使いこなすことができれば、
どんどん収入も܀くなります!

※初めて登録していただいた方には分かりにくいでしょうから、もう一度
メールマガジンを収益媒体に変える順序について復習しておきましょう。

(0)このメールマガジンでネタに困らないノウハウを身に付ける
※無料でどんどんノウハウ公開しますね!

(1)高宮さんのノウハウで、【無料で】大規模メールマガジンを作る
※無料で2,000部以上のメルマガ構築ができます↓
http://www.hit-support.com/spe_repo/index.php
※紹介者欄に「畑岡」と書くと、300円ऀきになります。

(2)石田さんのノウハウで、【強力に儲かる】メールマガジンを作る
※私はこのノウハウ↓で先月180万円以上の利益がありました
http://www.maiei.net/h3/

(2)こんな人がいます
───────────────────────────────────

最近、インフォプレナーがたくさん出てきていますが、そのほとんどが、
「情報販売で儲けましょう」という内容のもの。

で、裏話ですが、ご本人はあまり儲かっていません。
※色々な方と会っているので、よくわかります。

さて、そのような情況のなかで、自分の趣味を副業につなげ、年収500
万円以上をプラスしたすごい男がいます。

副業が収入につながるっていうのは最高ですよね。魚釣りで釣った魚で年
間500万円ももらえたら笑っちゃいます。

笑っちゃうけれどそんなことをしている男がいる

彼の書いたメールマガジンを見てください。
釣った魚が500万円になりますよー。
※魚のネタは例えですよ(笑)

メルマガ購読はコチラ⇒ http://www.seikouhousoku.com/mailmag.htm
ミスターN がお金をつかむ!成功法則.com

(3)編集後記
───────────────────────────────────

今回から単一のテーマでメールマガジンを配信します。この1週間いろい
ろと考えて、この結論に行き着きました。
単一テーマ+αのほうが発行し易いし、内容が濃くなると考えこのように
しました。
話は変わって・・・
ごめんなさい!メールの返信がどんどん遅れています。
今、メールボックスを見てみると、このメールマガジンを創刊してから、
100日で、1812通のメールをいただいています。
※「自由人仲間」というフォルダ内のみの数字
返信のオニの私もさすがに手が回らなくなってきました。
※1日平均35件の返信をしています。これ以上はシンドイ・・・。
で、ご連絡です。
お返事が3日以上遅れている場合、再度送信していただければありがたい
です。1日35件の返信が限界で、それ以上だとどんどん未読で溜まって
しまって収集が付かなくなってきています。

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です