【31歳でセミリタイアした方法!】No.56メールマガジンの書き方研究の仕方【必読】

●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2004年12月25日 第56号 発行:12,180部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●
バックナンバー → http://www.1jiyu-jin.com/report.html

もう明日に迫りました。700億円の資産を持つ億万長者のセミナー。
必殺の成功法則を知りたい方は是非ご参加を!
当日現金支払いオッケー、という話を主催者の方から聞きました。今年の
締めくくりは、大富豪のセミナーで!
【 大富豪と↓直接お話ができるチャンス! 】
http://www.unlimitedsuccessjapan.com/sensei.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(0)畑岡日記
───────────────────────────────────

前回、【こってり新年会】を【こってりॗ年会】と書き間違えたところ、
「1月からॗ年会するんくわっ!お気楽でよろしいの~(笑)」
という愛のあるメッセージが妹から届きました(泣)。

正しくは「新年会」でした・・・。
【こってり新年会】は22時間で24席が埋まってしまいました。このメ
ールマガジンの発行を持って受付終了とさせていただきます。
新年会に参加できないという方、2005年、私は1000名の方と面談
しますので、そちらにどんどんご参加くださいね!
※新年早々、申込受付開始しまーす。

昨日から、返信を差し上げていないメール200通に返信をしています。
メール返信マラソンって自分で呼んでいます(笑)。
60通ほどに返信してから外出。自宅に戻ってきたらまたメールがたくさ
ん着信していました。ありがたいです。
1週間ほどお待たせしている方もいらっしゃいますが、もう少しお時間く
ださいませ。
コツコツお返事差し上げますねー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)メールマガジンの書き方研究の仕方
───────────────────────────────────

最近、商材の紹介やらセミナーの案内ばかりで、ノウハウをゼンゼン書い
てませんでしたので、今日は久しぶりにノウハウ炸裂モードです。

ノウハウ炸裂ファンの皆様、長らくお待たせしました。

さて、今年も残り少なくなってきましたので、メールマガジンの書き方、
そして研究の仕方について書いていきます。

「畑岡さんのメールマガジンは読みやすいですね。何かコツがあるんです
か?」

こういう質問をセミナーや個別面談で受けることが非常に多いです。で、
私は

「あ、簡単ですよ。自分で読んで楽しくて分かりやすいメルマガを書いて
いるだけです。」

と、いつも答えています。ちょっとわかりにくいでしょうから詳しく解説
しますね。

【売れるメールマガジンの書き方】
【ファンが増えるメールマガジンの書き方】
の究極版です。

私はこのメールマガジンを書くときに、

●自分の思いを伝えたい
●自分の持っているノウハウを出し惜しみせずに伝えたい

という熱い気持ちで書いています。

でも・・・

それだけでは伝わりません。やはり読みやすい文章でないとなかなか伝わ
らないのです。

で、どうやって読みやすくしているか?

これは自分で自分の文章を読み返してみるといいんですね。スムーズに下
まで読むことが出来ればオッケーです。

ऀっ掛かりがあるように感じたらそこを修正する。このऀっ掛かりを私は

【ゴツゴツ感】

と勝手に呼んでいます。この【ゴツゴツ感】がなくなるように文章を書い
ていく。もちろん【ゴツゴツ感】の判断は自分ですればいいわけです。
※【ゴツゴツ感】の判断が出来るようになるにはある程度の読書量が
必要になることを申し添えておきます。

自分がサラリと読める文章を書く。

まずはこれが大切。で、次に気を遣っているのは

自分が読んでいて楽しいかどうか?

ということ。

これを言うと「畑岡はアホじゃないのか?」と言われそうですから、今ま
で公にしていませんでしたが

私は自分のメルマガの熱烈なファンです。
(あぁ・・・言ってしまった・・・)

だって、自分のメールマガジン、読んでいて面白いんですもん。誤字・脱
字は多いけれど、何回も読んでしまいますもん。たまに思いっきりつまら
ない号もあるけれど、だいたいは面白いんですもん・・・。

こういう発言をすると「けしからーん!」という声が聞こえてきそうです
が、これ、非常に大切です。

売れるメールマガジン、人気のあるメールマガジンの発行者さんと話をす
る機会が多いのですが、やはりそういう方々も同じようなことをおっしゃ
っているんですよ、実は。

つまり・・・

自分が読んで面白ければそれでいいわけですね。自分が愛せないようなメ
ールマガジンを誰が読んでくれますか?

もちろんある程度の客観性は必要でしょうが、

「自分は自分のメールマガジンの一番大切な読者」

なんです。ですから自分のためになる、そして自分が読んでいて楽しいメ
ールマガジンを書いてください。

それができると、誕生日に

●きれいな花束がたくさん届いたり
●うれしい誕生祝のメールが50通以上着信したり
●おいしいケーキが届いたり
●なぜか新鮮なホタテが届いたり
●どういうわけか黒豆が届いたり
●恐ろしいことにカーボン健康マットが送られてきたり

します(笑)。

これを良く覚えておいてくださいね。

次回は、売れるメールマガジンの研究の仕方をお伝えします。

あ・・・

このノウハウについての感想はこちらまで → h-hataoka@nifty.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)編集後記
───────────────────────────────────

ハッ!と気がつけば今年もあと1週間弱。編集後記でこの1年を少しだけ
振り返ってみようと思います。
何度も書いたのですが、2004年、私にとって最大の出来事はこのメー
ルマガジンを発行したということでした。
当初は「自由人どっとこむ」へのアクセスが少しでも増えればいいかなぁ
というぐらいの軽い気持ちで取り組みました。
ところが予期できなかった大きな出来事が2つ起こります。
まずは思いつきで始めた「無料面談」。この面談をすることで、人とのつ
ながりが爆発的に加速しました。
ॖを同じくする仲間と出会うことで、夢実現のスピードが高まりました。
2つ目は、メールマガジンが恐ろしいほどの「収益媒体」になったこと。
9月1日に石田さんのノウハウを読み、翌日から私のメルマガは、それこ
そ「爆発的」に儲かる媒体に豹変しました。
メールマガジンを基点とした収益は今月200万円を超えそうな勢いです。

※正確な数字は本日時点で1,901,344円です。
石田さんのノウハウを読むことは、将来的な資産の額に大きなプラスのफ
響を与えることになります。
まだ読んでいないという方はこの機会に必ず読んでください。効果は私の
実績が物語っています。

【資産構築をしたい方必見!↓石田さんのノウハウ】
http://tinyurl.com/5posf
つづく


投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です