【31歳でセミリタイアした方法!】No.63障害者の吉田さんの話【今回も必読】

●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2005年2月4日 第63号 発行:12,800部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●
バックナンバー → http://www.1jiyu-jin.com/report.html

「メルマガウハウハモード!」、今日現在で511冊を販売。毎日喜びの
声をちょうだいしています。
購入された皆様、アフィリエイターとして登録されている皆様には、無料
の特別冊子をプレゼント差し上げますね。
「メルマガウハウハモード!アフィリエイター必携ハンドブック」
というベタな名前の冊子です(笑)。2月上旬発行予定です。
あ・・・
【ウハウハモードのお申し込みは↓コチラです!】
http://www.1jiyu-jin.com/uhauha.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(0)畑岡日記
───────────────────────────────────

今回のメルマガは吉田さんのご紹介です。彼は障害者ですが、楽しいメル
マガを書いていらっしゃいます。
私は彼と出会うことで人生に大きなインパクトを受けました。今日のメー
ルマガジンも最後まで読んでみてくださいね。

【皆さんに本当に読んでほしい↓吉田さんのメールマガジンです】
http://www.mag2.com/m/0000147449.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)障害者の吉田さんの話【必読:魂込めて書きました】
───────────────────────────────────

12月の全国セミナー名古屋会場での話。会場の真ん中にひときわ目立つ
方が座っていらっしゃいました。

なぜ目立ったのか?

それは彼が障害者で、健常者の方とは一目で区別が付いたからです。正直
に告白しますと彼を見た瞬間

「どうやって対応すればいいのだろう?」

と不安になりました。身近に障害者の方がいないので、どうすればいいの
かわからなかったのです。

講義が終了し、自己紹介のセッションへと移りました。彼の順番がやって
来て一瞬の沈黙。参加者の方も彼がどうやって自己紹介するのか気になっ
たのではないでしょうか?

私も同じ気持ちでした。彼はゆっくりと起立し一言一言、噛み締めるよう
にゆっくりと話します。

で、最後にこうおっしゃいました。

「こんな私ですが、しゃべれと言われたらいくらでもしゃべりますさか
いに、よろしくお願いします」

ここで、会場から笑い声が湧き上がりました。

この瞬間、吉田さんと私の距離、いや、障害者の方と私の距離が、一気に
縮まりました。

大きな壁があっという間に取り払われたのです。

「なんだ普通にお付き合いすればいいじゃないか」

ということに気が付いたからです。この気付きは人生に大きなインパクト
を与えるほどのものでした。

自分の世界が広がった。

先日このメルマガで、自分の月収の壁が取り払われたという話をしました。
今回、吉田さんと出会ったことで、それと同じような変化を体験すること
ができたわけです。

セミナー終了後の懇親会で・・・

吉田さんと直接お話することができました。メールマガジン創刊の件でい
ろいろな相談をお受けました。

彼は、「脳性麻痺」という重い障害を持っていらっしゃいますが、生き方
はきわめてニュートラル。

悲嘆にくれることも無く、変にリラックスもしていない。人生を楽しもう
というスタンスが感じられました。

私は一言

「吉田さんは、僕たちが体験できないことを体験されているわけですか
ら、言い方はমいですがそれがとても大きな強みになります。この考
え方でメールマガジンを発行されてはいかがでしょうか?」

とアドバイス差し上げました。その後、彼とは何度かメールのやり取り
をして・・・

「お気楽障害者が遊びほうけて年1000万稼ぐ実況中継」

というメールマガジンが誕生しました。

で・・・

創刊号からじっくりと拝読していますが、これが面白いんです。内容も洒
落た表現も、すばらしい。

さらに、吉田さんの生活をそのまま暴露していて結構笑えます。

これ、まとめるだけでベストセラーになるんじゃないかなぁって思ってい
ます。

私は文章にはある程度の自信とプライドを持っています。でも吉田さんの
文章には・・・。

うーん、負けるかも(汗)。

私が今一番お気に入りのメールマガジンになっています。自分の世界を暖
かく広げたい方は是非ご購読くださいね。

【畑岡イチオシの↓メールマガジンです】
http://www.mag2.com/m/0000147449.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)吉田さんのナイショの話
───────────────────────────────────

吉田さんは関西の方ですが、たまに名古屋に遠征をされます。新幹線が半
額で乗車できるので、とってもお得だとおっしゃっていました。

で・・・

どうして、名古屋に頻繁に遠征されるのか?

先日こっそりと教えていただきましたが、これはナイショなのでここでは
書きません。

でも、そのうち彼のメルマガで公開されるかもしれませんねー。

それにしても吉田さんもやりますなぁ(謎)。

【やり手の吉田さんのメールマガジンは↓コチラ。暴露間近?】
http://www.mag2.com/m/0000147449.htm

今回は吉田さんの紹介メールマガジンになりました。そこまでしても、皆
さんに読んでいただきたかったのです。
読むことで世界が広がる、心が暖まる、クスッと笑える。気付きの多いス
テキなメールマガジンになっています。
ビジネス系のノウハウバリバリのメルマガもいいのですが、たまには気楽
に楽しく読めるものもほしいですよね。
しかも、いろいろな智慧を吸収しながら読めると理想的。
私は吉田さんのメールマガジンを含め、3つほどそういうメールマガジン
を購読、いや・・・、【愛読】しています。

【こっそり】と紹介しますね。
1.今回ご紹介した吉田さんのメルマガ
『お気楽障害者が遊びほうけて年1000万稼ぐ実況中継』
http://www.mag2.com/m/0000147449.htm

2.ヤフオクノウハウを笑いながら吸収できる山中さんのメルマガ
『誰も気付かない隙間情報満載!週刊ヤフオク実践講座!!』
http://www.mag2.com/m/0000146635.htm

3.リタイアして33歳でタイに移住した一色さんのメルマガ
『33 歳元コンビニ店長のタイチェンマイ月 10 万円生活』
http://www.mag2.com/m/0000143102.htm

【スッチョコ畑岡日記】
このスッチョコ畑岡日記を、毎日メールマガジンで配信しようと考えてい
ます。
読みたいなぁと思う方は(いないかなぁ・・・)、熱いメッセージを畑岡
までくださいねー。
メールはコチラです → h-hataoka@nifty.com
熱いメッセージが来なければ、配信あきらめます。
日記メルマガを書いて、それをブログと連携。
畑岡のセミリタイア生活を写真で紹介したりして、このメールマガジンを
立体的?にできればいいなぁ・・・なんて考えています。

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です