【31歳でセミリタイアした方法!】メルマガのパーティー

●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2005年2月14日 第65号 発行:12,830部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●
バックナンバー → http://www.1jiyu-jin.com/report.html
今日は長いので、ヘッダでの連絡は省略でーす!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(0)畑岡日記
───────────────────────────────────

今、いちご狩りへ行く車のなかでこのメールマガジンを書いています。車
は妻が運転しています。
免停になったおかげで時間の有効利用ができます(苦笑)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)メルマガのパーティー
───────────────────────────────────

メールマガジンのパーティーが開催されます。

非常に大きな意味を持ちますので、トップでご連絡します。

私はメールマガジンを発行することで、数多くの強力なビジネスパートナ
ーと知り合うことができました。

そして今は彼らとドリームチームを組んで協力しながら、どんどんとビジ
ネスを拡大しています。

以前、メールマガジンを発行すると「人生の質」に大きな差が出ると書き
ました。これはまさに、数多くのビジネスパートナーと出会うことができ
たからだと断言できます。

これからも、メールマガジンを通じて「夢を共有できる」仲間とたくさん
出会えると思っています。

もちろん、そういうパートナーと出会えるのであれば、全国どこへでも飛
んでいきます。

さて・・・

3月12日に、新大阪でメールマガジン発行者&発行予定者によるミーテ
ィングが開催されます。

これ、ものすごく大きな意味を持っています。私ももちろん参加します。

こういうパーティーに参加することで・・・

●数多くのメールマガジン発行者と出会える
●実際に顔を見て話すことでパートナーシップが強力になる
●メールマガジン以外でのビジネスのつながりも加速する

これだけのメリットがあります。

私は当日、ムカイさんとのトークショーにも出演します。そして懇親会に
ももちろん参加します。

で・・・

懇親会が終わった後も、私とお話したいという方には夜中の2時まで喫茶
店でお話するつもりでいます。

お話する内容は、いつもどおり「濃い」です。私のノウハウ全部出します。
どうやって部数を増やすか、どうやって人とのつながりを作るか、どうや
って儲けるか、どうやって読まれるメールマガジンを書くか。

儲かっているメールマガジンの発行者の私が面と向かってお話するので迫
力あると思います(エラそうですね、ハイ)。

さらに・・・

気が合う方のメールマガジンについては、強力に相互紹介差し上げます。

※ビジネスジャンルですと500名以上の読者増になります。

ということで、ついつい長くなってしまいましたが、こういうとても意味
のあるパーティーに参加しようというやる気のある方は下記よりお申し込
みくださいませ。

3月12日、とても楽しみです。

【人生の質を変化させる↓日になります】
http://blog.livedoor.jp/sougo_syoukai/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)編集後記
───────────────────────────────────

前回のメールマガジンで、私のビジネス年表を公開しました。

で、その年表から気付いたことをメールしてくださいと書きました。

熱心なメールをたくさんいただけましたので、許可をいただけた皆様の気
付きを抜粋して掲載させていただきますね。

最後に私のコメントを書いています。

とても大切なことですので繰り返しお読みいただければうれしいです。
※抜粋ですがかなり長くなりました。

【1】Tさんからのおたより
畑岡さんのネットビジネスの展開を見て気づいた事、ですが
自分がその時にできることをやってこられたのかな~・・という気がしま
した。
最初は小さなところから始められて、その延長線上に次のビジネスを
自然な流れで発展、ビジネスを拡大されてきた。
なので、小さな事でいいので、今の自分にできる事からやって積み重ねて
いくと、気づいた時にはとても大きな流れができる、というような・・
そんな感じかな?と言う気がしました。
スタートの不用品の販売は、畑岡さんのメルマが読まれてる方なら多分、
ほとんどの人ができることだと思いますし・・
他にはすべて自分の商材でビジネスをされているかな・・と言うのを感じ
ました。たとえば代理店ビジネスやその他どこかのビジネスに参加する、
と言うのではなく自分の商材を作ってそれを広げていくと言うような。
とりあえず、その辺りの事が浮んできた事でしょうか。
金銭的に大きく損失が出ると言う事も無いですよね。
失敗しても失うものが無いな~・・と思いました。
でも、こうやって文章に感想をまとめていると、改めて自分の頭の中に入
ってくるという感じがしますね・・

(コメント)

わたしはサラリーマンをしながら収入の流れを作ることを考えていたので
あまり大きな投資はできませんでした。時間もふんだんにあったわけでは
ありません。
ですからTさんがおっしゃるとおり、小さなところからはじめて次につな
げていったのです。
いきなり結果はでませんでしたが、コツコツと続けることで着実に収入の
流れができてきたと感じています。
5年以上かかりましたが、5年である程度の目処が立つならばやってみる
価値があると思います。

【2】Iさんからのおたより
とても、気になったのでメールを送ってみようと決心しました。
気が付いた事
1)オークションで不要品を出品
→きっかけ
2)オークションでブランド品を出品
→1)のノウハウを発展
3)オークションで情報販売
→2)で得たノウハウを販売
4)HP を立ち上げ情報販売
→オークション以外に自分の販売網を作成?
5)メルマガ創刊
→新たなメディアへの進出
プロセス
1)まずは、一般の人としてオークション
2)ここで可能性を見つけてプロとしてオークション

3)プロとして蓄積したテクを販売(新しい手法へ)
4)出品して販売→24 時間設置可能な HP へ発展(新しい手法へ)
5)同じ考えを持っている人へ情報を発信(新しい手法へ)
..私は、きっかけを大事にして、それを次の段階へ発展させて行く事が成
功の秘けつかな..と感じました。
普通の人と、成功する人では、1)→2)へ行くか行かないかの違いがある
気がします。
ただ、一番最初の「きっかけ」が起こせなければ、何も始まらないですね。
きっかけを生かし、次々とビジネスを発展させて行く事が大切ですね。
(コメント)
IさんもTさんと同じ気付きを得ていらっしゃいます。きっかけをつくる
ためにはそれなりの勇気が必要。
つぎにつなげるためには戦略が必要。
勇気は個人の精神の問題ですからあまり言及することはできませんが、戦
略は本を読んだり人と話をすることで身につきます。

【3】Tさんからのおたより
今回のメルマガでの【気づき】について自分のなかで思ったことを書いて
みました。的外れな事を書いているかもしれませんが、そのときは、お許
しください ^_^;
【気づき1】
オークションによりネット取ऀの基本、集客の方法を学ぶ。オークション
からの集客。いまやヤフオクの集客は異常なほどです。ホームページのア
クセスもヤフオクからऀき込めばアクセスアップは可能。

【気づき2】
「レアものの人気ブランドバッグをゲットする方法」という情報商材を販
売。情報商材というものは、どのような分野にでも成功できると実証。最
近では、テニスの E ブックまででている。
以上のように思いました。

(コメント)
オークションはいまだにいろいろなビジネスに応用可能です。このオーク
ションのみを使って、1日75万アクセスをたたき出す方もいらっしゃい
ます。
はい、月間ではなくて「毎日」です。
彼の手法については数回後のメルマガでご紹介する予定です。

【4】Kさんからのおたより
本日の「 収入の流れを作る方法【再確認】 」から、勘違いの発見かも
しれませんが、グズグズになっていた脳みそが一つになったと、感じた事
をお伝え申し上げます。
「ウハウハモード」でもおっしゃられている事でもありますが、私は、
「顧客の重要性」をおっしゃられているように強く感じました。
そして、その顧客を信者に育成する重要性もおっしゃられているように感
じました。
継続的に収入を得る商売をするには、「顧客との信頼関係」とおっしゃら
れているとも感じました。

(コメント)
顧客が一番大切なのはどのビジネスでも同じです。ただ「信者」という言
い方に私は抵抗があります。
ファンでしたら大歓迎です(笑)。
メールマガジンは読者の方との信頼関係が一番大切だと考えています。

【5】白龍さんからのおたより
「気づき」から、見事に半年サイクルですね。
行動を起こし続けている人は結果が出るサイクルも
非常に早いという事でしょうか?
転がる石には苔が生えないとは言いますが、
さすがに畑岡さんの
情報や今現在に対する状況判断(洞察力)は
ズバ抜けたものがありますね。
当然のように行動も結果も伴っているのが
これまたニクイ(笑)ところです。
(コメント)
そうなんです、新しいことを仕掛けるのは、なぜか夏か冬なんですよね。
インターネットビジネスは周期が早いので、半年である程度の成果がでる
のかもしれません。
このビジネスで独立するということは、半年後とに新しいことを仕掛ける
必要があると見ることもできます。

【6】naosha さんからのおたより
さて本日のメールの、畑岡様の年表を見て、改めて感じたことは、以下の
とおりです。気付きかどうか、良くわからないのですけど。以下に記しま
す。
1)まず、手が付けやすいところから気張らずに始め、勉強しながら、だ
んだん幹を大きくしていっている。無理している感じ、勝負している感じ
がない。
2)最情報商材、ノウハウを売ろうとしたら、まずそれなりの実績を積み、
自分を売らないと、商材も売れない。
「レアものの人気ブランドバッグをゲットする方法」はブランド物を売っ
てそれなりの利益を出してることが知られているからこそ売れるのであっ
て、実績が無ければ無理。
3)時流に乗っている。意識されていたか、偶然かはわかりませんが、ネ
ットオークション、情報商材、メルマガについて、流行る少々前ににはじ
め、安定期まで続け、衰退する前に蔵変えしている(ように見えます)。
よろしくお願いいたします。
(コメント)
とてもよい気付きを得ていらっしゃると思います。たしかにあまり無理は
していません。お金になりそうな、そして手っ取り早いところから手をつ
けて徐々に大きくしてきました。
情報商材を作ろうとしたら、それなりの実績が必要というご意見ですが、
これはちょっとちがいます。
知識・ノウハウをもっている方とタイアップしてビジネスを展開するほう
が情報販売は効率よくできます。

このノウハウについても、数回後のメールマガジンでご紹介しますね。

・・・

ということで、みなさん鋭いご意見をありがとうございました!

私が一番申し上げたかったのは、5年ほどかかっているからじっくりと粘
り強く実践してほしい、ということです。

もちろんリスクを減らしながら、簡単なところから取り組むというのも重
要なことですね。

今は、オークションのほかにもブログというツールがあるのですから、こ
れらを使わない手はないと考えています。

実際、先日面談をした方で、ブログとオークションを連携して、月額30
万円を実現した方が現れました!

簡単にビジネスできるツールがあるのですから、今はネットで収入を得や
すい環境になっているんですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3)編集後記
───────────────────────────────────

長いメールマガジンになりました。

今までで、一番長いメルマガになったかな?すべてのメールを掲載したかっ
たのですが、割愛させていただいたものもあります。
今、自宅に戻る車の中でこの編集後記を書いています。
イチゴ狩りは、想像以上におもろかったです。
娘がえらく興奮していました。ブログと日記を連携すれば、撮फした写真
をたくさん掲載できますね。
今月中にブログだけでも立ち上げようっと。

【スッチョコ畑岡日記】
3連休の後でしたから、イチゴは狩りつくされていました(笑)。
というのは冗談で、111もの大きなビニールハウスがあって、いつでも
大量にイチゴを狩れるようになっているんですね。
大きなイチゴばかりを集中的に狩って食べました。意外とたくさん食べれ
ないものですね。1100円だったけれど、元はとれなかったかな・・・。
↑小市民的な考え方です・・・。

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です