【31歳でセミリタイアした方法!】No.70 手羽先と情報起業

●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2005年3月14日 【第70号】 発行:12,970部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●
バックナンバー → http://www.1jiyu-jin.com/report.html
【名古屋の皆様へ】再度業務連絡
手羽先ミーティングはすでに10名の方にお申し込みいただきました。予
約は14名様に変更しようと思っています(畑岡で予約します)。
福井県から参加される方もいらっしゃいます(すごい・・・)。
場所はコチラ↓
http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=nishiki
「遅れていきます!」という連絡を下さったSさんKさん、23時までは
手羽先をひたすら食べ続けますので、遠慮なくいらしてくださいね。
緊急連絡先は → pido-hataoka1220@ezweb.ne.jp
場所がわからない、どこにいるかわからない、という際には連絡先番号を
明記してメールくださいませ。コールバックします。
それでは!
※オケシタさんへ 新大阪~名古屋は52分です(笑)
※今回の手羽先ノルマ、50人前!

(0)畑岡日記
───────────────────────────────────

名古屋に向かう新幹線の中で、メルマガ書いています。1時間弱で書ける
かな?
今日はホワイトデーなんですね。チョコをいただいた方にはお返しとして
エルメスのバッグをお贈りしました(ウソ)。
メッセージを書けなかったので、心がとろけるような熱いメッセージをメ
ールにてお届けします(ウソ、いや、ホント)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)情報起業のこれからのカタチ
───────────────────────────────────

前回のメールマガジンで、「情報起業でたくさん儲けるのは難しい」とい
う、夢のない、でもホンネの話を書きました。

で、今日は新しい情報起業のカタチについてお話をします。

結論からいいますと、新しい情報起業のカタチというのは

「月額3~30万円をコツコツ稼ぐ」

というものです。

これまでの情報起業関連の書籍が「情報起業は青ۿ井だ」という煽りが多
かったので、現実的なラインとしてこの金額を設定しました。

もちろん、情報によってはもっと大きく稼げる場合もあります。でも、そ
ういう情報販売が出来るのはほんの一握りの人。

私は、もっと多くの方に、ゆるやかな情報販売に取り組んでいただきたい
と考えているのです。

で・・・

確かにお金が儲かるのもうれしいのですが、そこから出てくる精神的な満
足も生活を大きく変えるということを申し添えておきます。

具体的にどのような情報販売をするかというと

1.身近な情報に目をつける
たとえば、花の育て方、犬の育て方、燃費を10%伸ばす方法など。少し
でも生活・趣味の役に立つような情報はいかがでしょうか?
犬の育て方は、もっとニッチに「ゴールデンレトリバーの育て方」の方が
いいかもしれません。

2.ブログ か メールマガジンを立ち上げる

メールマガジン+情報起業 という形が一番売れるスタイルです。でも、
メールマガジンを発行するのがしんどいという方もいらっしゃいます。
その場合はブログを書いて検索エンジンにひっかかるようにして、そこか
ら販売するというのも簡単な方法です。

3.自動的に売れるようにする
情報をpdfにしてインフォストアに登録すると、入金確認+情報の送信
という作業がすべて自動化されます。

4.声を集める 声が集まる
情報がいいものでしたら、喜びの声が集まります。もちろんアンケートを
して集めるのもいいですね。で、声をいただいたらメルマガやブログでご
紹介。

5.情報のアップグレイド
声をいただいたら、それを参考に情報をアップグレイドすることもできま
す。徐々に情報密度が濃くなります。

簡単に書きましたが、これが流れです。

で・・・

実例を見たいですよね、こういう情報販売をされている方の。

今回は1つだけご紹介しますね。

さきほどの1.でも書きましたが、燃費の伸ばし方という冊子を毎日1冊
以上売っている方がいらっしゃいます。

単価は3,000円。

ということは、1ヶ月に9万円の売り上げ(実際はもっと売れています)。

彼のページ↓を見てみてください。参考になることがたくさんあります。
http://oands.biz/repo-to1.html

因みに私も彼のノウハウを購入したんです。で、燃費が7.8%改善され
ました(年間1万円近くの節約:うれしい!)

では、次回はこの情報販売のそれぞれのステップをもう少し詳しく書いて
いくことにしますね。

(堅実な情報起業がわかるメルマガ)
http://www.mag2.com/m/0000138793.htm
(堅実な情報起業がわかるサイト)
http://www.keep-myself.com

(2)堅実な情報起業をするために・・・
───────────────────────────────────

今年は、この新しい情報起業のカタチを実現する方を100名以上生む
ことを自分自身の目標にしています。

昨年は大量に面談を行いました。その中から月額100万円以上を実現し
た企業家の方が5名現れました。

月額10万円以上という方はすでに10名以上いらっしゃいます。

で、この「堅実な情報起業」をしていただくために、

【情報起業の教室】

を開くことにしました。比較的安い月謝(5,000円程度)で、半年間
の授業を受けていただき、楽しい情報起業ができるようにするものです。

ご興味ある方は
h-hataoka@nifty.com
に、【手羽先50人前!】という件名でメールくださいませ。

※人気がなければ、いきなり「教室閉鎖」をする予定(笑)。

(3)編集後記
───────────────────────────────────

関西メルマガパーティー、そして、セミナーで儲けるためのセミナー、と
もに満員御礼で、とてもありがたく楽しかったです。
セミナーで儲けるためのセミナーには、学生の方から経営コンサルタント
の先生まで参加していただきました。
このセミナーは11名様限定を、9名様限定に減らして密度を高めるよう
にしたのですが、きっちり9名の方にご参加いただけました。
なんだか不思議な感じです。
12月の東京・名古屋のセミナーも今回のセミナーもピッタリ定員どおり。
思いは通じます。
さーて、雪景色を抜けて名古屋駅が近づいてきました!
ホテルに14時にチェックインしますので、それから49通のメールに返
信します!
返信が完了したら・・・
もちろん「手羽先」ですね(笑)。

畑岡のふにゃふにゃボイス↓聞けます!
http://blog.livedoor.jp/sougo_syoukai/

【スッチョコ畑岡日記】
田渕さんが彼のメールマガジン(23000部!)で、畑岡さんが坊ちゃ
ん刈りだと何回も書くものですから、どこへいっても、
「あ、それが例の坊ちゃん刈りですね」
って言われて困っています。先日も苦情を申し上げたところ、携帯から次
のようなお返事をいただきました。

(ここから)
ガハハ
ただいまパチスロ連チャン中(笑)
(ここまで)

怒る気がなくなりました・・・。
田渕さんの豪快なサイトとメルマガとノウハウは↓コッチね・・・。
http://infostore.jp/dp.do?af=h-hataoka&ip=soholifejp&pd=mm

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です