【31歳でセミリタイアした方法!】No.76ホリエモンのブログに登場しました!【今日は長文です】

またまた、「超」お久しぶり~(笑)
●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2005年5月7日 【第76号】 発行:23,050部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●
バックナンバー → http://www.1jiyu-jin.com/report.html

ホリエモンのブログに掲載されました!って言っても4月21日のことで
すが・・・。
彼に「すごい・・・」って書かれました。
個人が簡単に発行できるメルマガという媒体で強烈に稼ぎながら、人との
つながりを܀くして「人生の質」を変えているからだろうな。
ということで、畑岡の【最初で最後】の↓メルマガセミナーはコチラ!

【メールマガジンを使ったネット戦略を知りたい方は必見です】
http://shop.ns-research.jp/3/8/2453.html

あ、大切なことを書きॗれていました!
【注目!】

今月、ネットの新しい媒体を使って、それだけでまた月収100万円以上
を達成しました!
この戦略を使っているのは日本で私だけだと思います。
※本日時点でパートナーの方数名にしか話していません。
そしてこの方法はどなたにでも使っていただけます。
ですから・・・
この畑岡の戦略を聞くだけでも価値ありますよ。

あ、特典を書くのもॗれていました(笑)。
特典1:メールマガジンについての電話コンサルティング1時間無料
※3万円相当
特典2:メールマガジンの添削指導1回分無料
※1万円相当
特典3:【情報起業の教室】受講料1カ月分無料
※1万円相当 (1万円×3カ月のコース)

いろいろと考えていることがあって、今回のような大規模セミナーは今後
極端に減らしていきます。大規模セミナーはこれが最後のチャンスです。

【畑岡の新しい収入の流れ(日本初)を聞くだけでも元がとれます】
http://shop.ns-research.jp/3/8/2453.html

(0)畑岡日記
───────────────────────────────────

今さっき気がついたんですが、前回のメルマガ、4月13日に配信してい
ました・・・。
つまり3週間以上発行してなかった・・・。
いやーすみません。出会う方にも「どうしたんですか?」って聞かれるし
メールも何通かいただきました。
何をしていたかといいますと・・・
新しいネット戦略がありまして、それを構築するためにドタバタしていた
んです。
もちろん結果出しています。
ヘッダにも書きましたが月収100万円の流れをまた1つ生み出しました!
これはライブドアのセミナーでのみお話しますね。たくさんの方にお話する
と価値が薄くなりますからね。
5月18日のセミナー、とっても楽しみです。
平日だけれど、会社休んで来ても元が十分に取れます。
【おおおおぉぉぉぉ!っと言わせますよ、今回のセミナー!】
http://shop.ns-research.jp/3/8/2453.html

あぁぁぁぁ・・・

メールの返信、遅れています。すみません。
今メールボックスを見ると・・・
●通常の受信箱 101通
●自由人仲間の受信箱 21通
●2週間以上前のもの 36通
●合計 158通
明日からメール返信マラソン再開でーす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)セミリタイアの本当のところ
───────────────────────────────────

最近、

「畑岡さんってセミリタイアしているけれど、すごくक़しそうですね。」
とか
「ニセリタイアですね」 あるいは 「エセリタイアですね」

なんてよく言われています。

あと・・・

「畑岡さんはセミリタイアしているって言うけれど、会社で働くことも価
値があるのではないですか?」

という、ご意見もちょうだいしました。

これについては2003年12月20日に【自由人どっとこむ】を立ち上
げた際にレポートを書いたので、それを貼り付けますね。

(ここから)
セミリタイアという言葉を聞いたときに、あなたはどんなイメージを思い
浮かべますか?
実は私、最初はセミリタイアって、南の島でのんびりすることだと思って
いたのです。
収入の流れもできて働く必要がないから、気候のいいところで家族でのん
びり過ごす・・・。
こういうイメージがありました。
あなたも
「何かとってもすばらしい、らくちんな生活が待っている」
なんて思っていませんか?
さて、今年の5月ごろ、
「そろそろセミリタイアがそろそろできる体制になってきたなぁ、」

って思ったときに、セミリタイアしてからのことを真剣に考えるようにな
りました(いつもながらのんびりし過ぎです・・・)。
「南の島へ行ってのんびりするかぁ!」
と思った直後に
「そこで人生が終わるまでのんびりするのか???」
という疑問が出てきました。
確かに南の島でのんびり暮らすのもいいでしょう。
(私は将来、ハワイ島のカイルアコナに住みたいと思っています)
でもそれだけじゃ、本当に人生をエンジョイできるかどうかわからない。
「人生が終わるまでボンヤリしていて本当にそれでいいの?」
この疑問にしばらくはভまされました。
とはいってもとても楽ۿ的な性格ですから、
「ま、自分の好きなこと、得意なことをして楽しんでみよう!」
ということで、セミリタイアをしてみると・・・。
どうなったと思います?
南の島でのんびりするよりも楽しい生活がまっていたのです!
具体的に説明しますと・・・
3年ほど前にサイパン旅行へ行った際に、無人島で1日のんびりとしたこ
とがありました。

8時間ほど読書をしながら、途中でリフレッシュするために海で泳いだり
しました。
たしかに、無人島での何もしない1日は楽しい体験でした。
ただ・・・
これをずっと続けるのは苦痛ですね。あまりにもヒマすぎます。
毎日のんびり、読書と散歩と食事だけ。
たまに旅行に行ったとしても、たまに映画に行ったとしても、何かが足り
ない生活になると感じませんか?
本当にグウタラな人でしたら、それでもいいのかもしれませんが、普通の
方でしたら、おそらく自分らしさを発揮して生活したいと思うはず。
で、私は今セミリタイアをして何をしているかといいますと・・・
自分が好きな仕事をしながら自由な時間を楽しんでいます。
詳しく書くと・・・
自分が体験しているセミリタイアのことをお伝えしている
ネットで商売をしている
ॖが同じ仲間と新しい収入の流れを作っている
子育てをしている
自由な時間で読書・旅行をしている
こんな感じでしょうか。

セミリタイアと聞いて
「なにもせずにのんびりしているんじゃないのぉ?」
と思ったあなた!
現実はもっと楽しくて充実しています!
自分の好きなことを収入の流れにつなげながら、自由な時間を有効に使う
これが私の理想的なセミリタイア生活像であり、現在実現していることです。

まとめます。
●セミリタイアは仕事をしないことではありません。
●自分が好きな仕事を収入の流れに結びつけながら自由な時間をエンジョ
イすることです。

(ここまで)

文体が今と違っていて笑えますが、1年半前にこのことには気がついてい
ました。

というよりも、厳しい現実に直面して「気づかされました」

そのあたりの話は次号にて!

(2)編集後記
───────────────────────────────────

今日はとってもながーいので、1つのコーナのみにしました。
あーそうそう、出版の話、5件目のオファーがやってきました。
どうやらセミリタイアというキーワードが再度熱くなってきているようで
す。
朝日新聞にも掲載された(僕の記事が載っています)し、これからじんわ
りと世間に浸透するんでしょうね。
正しい「セミタイア」を伝授せんとあきませんなぁ・・・。

※【スッチョコ】金運ツアー募集開始!

【スッチョコ畑岡日記】
全国に2箇所だけ、とても波動の良い神社があるそうです。で、そこに行
った人は必ずお金持ちになれるそうです。
カルトっぽいでしょ、これ。
でもね・・・
私、目の前でその噂が本当であることを見たんです。
だから・・・

5月19日に「金運ツアー」を企画しました。

参加者がすごくて・・・
情報起業で全国トップクラスの方が参加されます。
(月額500万円以上というツワモノも参加されます)
2万円以上のセミナーを開催できるレベルの講師が4名以上参加するこの
ツアー。
しかも全国に2箇所しかない神社にお参りできるツアー。
ツアー料金はいくらでしょうか?
ジャジャーーーン!
なんとっ!
【無料】です(笑)。
ガソリン代金や電車賃のみご負担くださいませ。
※車は情報起業家の方が出してくださいます(すごーい!)

この強烈なツアーに参加後希望の方は
【金運ドロンジョってセクシー】
という件名にて
h-hataoka@nifty.com

までメールくださいませ。
申し込みが殺到すること請け合いですので、まずは「ミクシィ」という、
お友達サイトに入っていただきます。
で、「ミクシィ」でのみ、正式告知しますね。
「ミクシィ」に参加されていて、すでに畑岡の友達に登録されている方は
私の日記をごらんになってくださいませ。
5月19日の抽選に外れた方も、私、毎月そこに行きますから、その際に
ごいっしょしてくださいませ。
ではー!

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です