【31歳でセミリタイアした方法!】No.77朝日新聞に掲載されました 【セミリタイアの実際】

配信しだすと連続でいきますよー(笑)
●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2005年5月8日 【第77号】 発行:23,250部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●
バックナンバー → http://www.1jiyu-jin.com/report.html

【注目!!】
畑岡の【最初で最後】のメルマガセミナーをライブドアの主催で行います。
→ 畑岡の新しいネット戦略を、このセミナーでのみお話します ←
このセミナーではメールマガジンを起点とした収入の流れの作り方を説明
します。
で・・・、今回特別に・・・
今月私が実践して、すでに月額100万円以上の収入の流れになった方法
を、このセミナーでのみお話します。
※日本でこの方法を実践して結果を出しているのは私だけです。
※取り組んでいる方もほぼ皆無です。
セミナーDVDも後日発売予定ですが、この部分はカットします。
限定でお伝えしないと情報の価値が薄れるから・・・。

ということで、メールマガジンを起点としたキャッシュポイントをどんど
ん作りたいという意識の高い方のみご参加くださいませ。

【 このセミナー↓以外では一切お話をしません 】
http://shop.ns-research.jp/3/8/2453.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(0)畑岡日記
───────────────────────────────────

ただいまメール返信マラソン中。昨日158通の未返信メールがありまし
たが、現在177通となりました(増えてる・・・)。
メールマガジンを出すと、メールがドッカンと着信します。うれしいです。
しっかし返信しても返信してもなかなか減りません。
「メール返信ロボ」と呼んでください(笑)。
金運ツアーの申し込みも殺到しております。平日なのにみなさんすごい気
合だなぁ~。
5月19日のツアーの抽選にもれても、次回がありますから、ミクシィに
登録して私の日記をみていてくださいねー。
このツアー(参加費無料・日帰り・場所:富士山麓)に参加後希望の方は
【金運ドロンジョってセクシー】 という件名にて
h-hataoka@nifty.com

までメールくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)朝日新聞に掲載された話
───────────────────────────────────

私はテレビを見ないばかりか新聞もとっていませんので、自分で気が付か
なかったのですが、朝日新聞に掲載されていました。

「セミリタイア特集」なるものに掲載されていて、読者様からのメールで
気が付きました。

そういえば取材されたなぁ・・・。

郵便受けを見に行くと、確かに朝日新聞社から見本紙が到着していました。
※郵便受けも週に1度ぐらいしか見に行きません(笑)。

知人からスキャナで読み取った画像をいただけましたので、それをミクシ
ィ限定で公開しております。

読みたい方は
【ボヤッキーもミクシィしているってホント?】という件名にて
h-hataoka@nifty.com
までメールくださいませ。

セミリタイアという考え方、生き方が少し注目を浴びてきているようです
ね。今日は昨日に続き、リタイアの実際について書きますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)セミリタイアの実際
───────────────────────────────────

昨日のメルマガでは、セミリタイアに対する私の考え方を1年半も前のレ
ポートを貼り付けてご紹介しました。

基本的な考え方は今でも変わっていませんが、まとめる意味も含めて、今
の考え方をストレートに書きますね。

これ、しっかり読んでくださいね。

でないと、「セミリタイアの虚像」にあこがれて皆さん苦労されると思い
ます。

さて・・・

まずお伝えしたいことは、私は一度たりとも
「会社を辞めることをオススメしたことはない」ということ。

セミリタイアというキーワードで知名度がアップしてきた私ですが、実は
会社を辞めることには否定的です。

私は会社員に恐ろしく向かなかったので、収入の流れとしての「給料」を
カットしただけのこと。

ですから、私が言うセミリタイアの定義は

「自分が楽しくできる仕事をしながら収入の流れを増やすこと」

というふうにご理解ください。

会社からの収入というのは、以前と比べると比較にはならないものの、ま
だまだ「安定」しています。

そして会社で働くことに意味を見出せるのであれば、さらに自分の適性が
あるのなら、やめる必要はないわけですね。

● 今ある収入の流れを大切にする。

● でも収入の流れが1つだけだと不安だから、副業で収入を増やす。

● 副業の収入が多くなり、自分に向いていると分かったら、1つの選択
肢として「給料」を切り離すことを考える。

こういう感じです。

会社員をしながら副業で資産構築を加速させる、万が一の事態に備える。
そういう考えが当然あると思っています。

いかがでしょうか?

次回は、2003年4月21日に両親に宛てた私の手紙を公開します。

私がどういう思いで会社を辞めようとしていたのか?その心情が余すこと
なく吐露されています。

お楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3)編集後記
───────────────────────────────────

新年会、ॗ年会、お花見会、セミナー後の懇親会・・・
こういう会を催すときに、必ず「エル・ベベドール」というスペイン料理
店を使っています。
すでに起業家の溜り場となりつつあります(笑)。
いやね、この店すごくいいんです。
で、いい店だから、ビジネス街にぽっつーんとあるにもかかわらず、月曜
日の夜から満席になってしまいます。

店のオーナーの森本さん、のほほ~んとされていますがやり手です(笑)。
で、森本さんが主催するセミナーが開催されます。お店といっしょで、す
でに申し込みがたくさんあるそうで、残り席あと少しなようです。
面白いので下記のページ見てみてくださいねー。
http://www.chiisana-omise.com/seminar/index.html
※二日間の開催ではなく、同じ内容を2回開催するとのこと。
※お店のお休み等に合わせて、都合のいい日にご参加下さいませ!

※【スッチョコ】金運ツアーの反響すごいなー

【スッチョコ畑岡日記】
金運ツアーの反響がすごいです。20時間で38件のメールをいただいて
おります。
5月19日の抽選にもれても、毎月1度、私は行く予定にしておりますの
で、その日程はミクシィで告知させていただきますね。
このツアーに参加後希望の方は
【金運ドロンジョってセクシー】
という件名にて
h-hataoka@nifty.com

までメールくださいませ。
申し込みが殺到すること請け合いですので、まずは「ミクシィ」という、
お友達サイト(無料)に入っていただきます。
で、「ミクシィ」でのみ、正式告知しますね。
すでに「ミクシィ」に入会されている方は、「はた坊」で私を検索してく
ださい。よろしくお願いいたします。

では面談に戻りまーす。
面談の途中でも、すきあらばメルマガ書いてまーす(笑)。
しゃべりながら書いてまーす(ウソ)。

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です