【31歳でセミリタイアした方法!】No.23 今週は号外が多そうな予感

●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐの新作メールマガジンランキングで1位!
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
~複数の収入の流れを作り若くして自由な人生を楽しむために~
2004年10月5日 第23号 発行:9,340部
バックナンバー登録は → http://www.1jiyu-jin.com/report.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●

先日から紹介している高宮さんのノウハウですが、予想通り、売れ行きがすごいので、次のような声が届いているようです。
あまり多くの人に知られて欲しくないので、値上げして欲しい。
そもそもこの金額は安すぎるのでは?
なるほど、皆さんがこのノウハウを手に入れるとメルマガがますます激戦になりますものね。11月からついに値上げをされるそうです。
【↓↓詳細はこちらです↓↓】
http://www.hit-support.com/spe_repo/index.php
※紹介者欄に「畑岡」と書くと、300円引きになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【もくじ】
(1)メールマガジンのネタ探し その2
(2)まずは基盤をしっかりと とにかく読書!
(3)お肉コンサル・ア・ゴウ!ゴウ! ネットとリアルの融合
(4)編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【雑感】
神戸から無事に戻ってまいりました。面談の件、11名の方からの申し込みをいただけました。お会いできたのは7名、スケジュールの調整が出来なかった4名の方、本当に申し訳ございません。
神戸~大阪で、ご報告したい出来事がたくさん起こりましたので、今週は号外がたくさんになりそうです。
実は23日にも神戸に出没します。↓このセミナーに隠れ講師として出席します。
http://www.soholife.jp/kobe2004_10_23.html
このセミナー、隠れ講師が他にも数名いらっしゃいます。
●サラリーマンをしながらオークションで年収数百万円のパワーセラー
●アフィリエイトの達人で、雑誌に連載をもつ有名人
●せどりのプロフェッショナル
先日お会いした2名の方にこのことを漏らしてしまったのですが、その2名の方は即座に参加を決められました。それほどすごいメンバーです。

お申し込みはこちらから↓
http://www.soholife.jp/kobe2004_10_23.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)メールマガジンのネタ探し その2
───────────────────────────────────

思った以上に反響が高かったこのコーナー、今日も張り切っていきます。

まずもう一度、メールマガジンを収益媒体に変える順序について復習して
おきましょう。

(0)このメールマガジンでネタに困らないノウハウを身に付ける
※無料でどんどんノウハウ公開しますね!

(1)高宮さんのノウハウで、【無料で】大規模メールマガジンを作る
http://www.hit-support.com/spe_repo/index.php
※紹介者欄に「畑岡」と書くと、300円ऀきになります。

(2)石田さんのノウハウで、【強力に儲かる】メールマガジンを作る
http://www.maiei.net/h3/

つまり、これから数回このコーナーで取り上げることは、「ネタにこまらない発想方法を身に付ける」ことがテーマとなります。

今日は「先入観を取り除く」ことをお話したいと思います。

メールマガジンを発行したいけれどネタがない!とভんでらっしゃる方に100%共通していることは

「自分の内部からネタを探している」

ということですね。確かに深い趣味を持っていたり、何かに精通している場合は、自分の中にネタがたくさんあるでしょう。でもそういった方は少数派だと私は思っています。

ですから、外部からネタをもってくればいいんです。

これだけだと「パクりじゃないの?」「どうやっていいかわからない」という声がたくさん聞こえてきそうですから、具体的な事例を少々挙げておきますね。

先日ご紹介した、下記のメルマガはご覧になりました?
【↓ネタの宝庫、頭脳のトレーニング!1日3回【計算】ドリル↓】
http://www.mag2.com/m/0000134488.htm

実はこのメールマガジンが最高の事例になります。是非ご登録ください。

このメールマガジンは1日に3回、計算問題が届きます。たとえば今日の朝の計算ドリルは

【問い】 12+32-12+22=

で始まっています。このような簡単な計算問題を配信しているのです。
もちろんこれ1行だけでしたらそれこそ「問題」ですが、このメールマガジンには、大きな仕掛けがあります。

それは【答え】が下のほうにスクロールしないと見れないようになっていて、【問い】と【答え】の間に、広告やノウハウが掲載されているのです。

これを見たときに、「なんてすごいことをしてくれるんだ!」と驚きました。これを応用したら・・・

●1日3回【熟語】ドリル
●1日3回【漢字】ドリル
●1日3回【ことわざ】ドリル
●1日3回【TOEIC】ドリル
●1日3回【電気】ドリル(冗談)

うわー、ネタがなくても、どんどんメールマガジンが出来てしまいます。
しかもある程度の部数になれば、アフィリエイト収入も広告収入も期待できます!

因みに日本人はクイズが好きな国民だそうなので、このような気軽に取り組めるクイズものは、とてもウケがいいようです。

事実、1日3回【計算】ドリルは3,500部ほどの大規模メルマガに育
っています。

いかがでしょうか?

それでは、次回も「先入観を取り除く」ことに集中して解説を進めますね。
まだまだ皆さん先入観を持っていらっしゃるようですから!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)まずは基盤をしっかりと とにかく読書!
───────────────────────────────────

今回から、いよいよお待ちかねの最後の壁

3.読むのが遅くて大量に読むことなんてできない!

の撤去作業にかかります。読書の一番大きなভみだと思います。本当に読書って時間がかかりますものね。

さて、前回、「実はあなたはすでに速読をしている」ということをお伝えしました。

これはどういうことかといいますと・・・
自分が興味を持っているカタログやら雑誌を読んでいるときの脳の状態が実は「速読」している状態なのです。

ちょっとわかりにくいですよね。次回からは具体的な事例を出しながら解
説を進めていきますね。

今回も(1)と(3)のコーナーが長いので、今日はここまで!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3)お肉コンサル・ア・ゴウ!ゴウ! ネットとリアルの融合3
───────────────────────────────────

今回で、ネットとリアルの融合は最後になります。

具体的な事例を挙げると前回申し上げましたが、実は私の事例です。私はこのメールマガジンを発行してから、すでに80名近くの方とお会いしました。

年末までにのべ200名の方とお会いする予定です。

なぜここまで人と会うのでしょうか?ネットでビジネス展開をしているのだから、そこまでする必要はないのでは?

答えは簡単。会えばネットに頼るよりも数倍早く、ビジネスが進むからです。そして口コミもたくさんおこるからです。

あと・・・

何よりも楽しいですね。色々な方にアドバイスを無償で差し上げていはいますが、実は私が勉強させていただいている部分もありますし、視野がドン!と広がります。

(1)でメールマガジンの話をしていますが、是非ともみなさんメールマガジンを発行して数多くの人と実際に会ってみてください。

たぶん病みつきになります。

あと、メールマガジンを発行されている方は、独立精神旺盛なビジネスパーソンが多いので、これから起業を考えている方も、そのような人との繋がりができれば、成功へ向けて弾みがつきます。

次回からは、いつもどおりの「お肉コンサル・ア・ゴウ!ゴウ!」に復帰しますね!

えらく話がそれてしまいました、すみませんです・・・。

それでは次回をお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(4)編集後記 神戸、大阪でネタ集め
───────────────────────────────────

神戸に帰って、たくさんのことが起こりすぎて、何から書けばいいのかなぁ・・・、というぐらいにネタがたまりました。

箇条書きにしますと・・・

●資産100億円という大富豪のセミナーに参加した
※今後、何回かに渡って情報をシェアしたいと思います
●@FreeDというドコモのモバイル接続サービスが予想以上に良い
ことがわかった
●妹に「お肉コンサル」がおもろいから毎回掲載しろ、と命令された
●7名の方と面談、新しい気付きをたくさんいただいた
●ノートパソコンが早速、大活躍してくれた

うーん、たくさんありますね。全部公開できるかどうかわかりませんが、徐々にネタを披露しますね。

そうそう・・・、バックナンバーの登録はお早めに!もうすぐ新しい情報商材を発表しますが、その後は見れなくなるバックナンバーがあります。
バックナンバー登録は → http://www.1jiyu-jin.com/report.html

※知り合いの親野さんが、本を出版されました。アマゾンでさきほど3位になっていました。
■■■いよいよ出版■■■「『親力』で決まる!」■■■■■■■■■■
読者10000人にして、教育関係最高峰のメルマガ
「親力で決まる子供の将来」が本になりました

書名・・「『親力』で決まる!」・・・・(宝島社/税込 1,470 円)・・・・
直木賞作家の重松清氏と親野智可等の対談も収録!!
10月4,5日を中心に、発売記念の特典付きキャンペーン!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www3.tokai.or.jp/keichan/
読者10000人のメルマガの本ですから、初版は即売り切れの可能性が
大きいとのことです。ぜひ、キャンペーン中にお願いします
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です