【31歳でセミリタイアした方法!】No.33メールマガジンの書き方【笑】

●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2004年11月3日 第33号 発行:11,790部!
http://www.1jiyu-jin.com━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●

私のビジネスパートナーで、家族ぐるみでお付き合いをさせていただいて
いる室賀さんが、田渕さんとのタッグで大阪にてセミナーを開催されます。
※11月6日、あと3日です!
もちろん私もこっそり参加します。
今回のセミナーの特ौは・・・
●隠れ講師が多い(これはとても好評ですね)
●対話形式セミナー(身近な成功者とたっぷりお話できます)
あなたの横に座っている人が、実はネット界の有名人だったりするわけで
す。この、隠れ講師が多いセミナーは、私も経験していますが、とても満
足度が高いです。
【↓身近なネット成功者とたっぷり話せるセミナーは↓コチラです!】
http://www.1infopreneur.com/osaka_seminar20041106.html
※20名様限定、残席3名様とのことです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)メールマガジンの書き方【笑】
(2)オークションネタの前に・・・
(3)編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバー登録は → http://www.1jiyu-jin.com/report.html

【畑岡日記】
前回のメルマガで「収拾が付かなくなって」が「収集が付かなくなって」
になっているとココに書いた直後に、また同じミスをしてしまいました。
2名の方から「ウケねらいはやめてください(笑)」というメールをいた
だけましたが・・・。
実は本気で間違っていました(泣)。とっても格好মいです。
もう、ばれているでしょうから本当のことを書きますと、実は漢字に弱い
んです。
小学生のときに、テスト用紙に「畑岡ひろ光」と書いたことがあります。
ついでに・・・
幼稚園の時には自分の名前をॗれてしまって
「おかあさん、僕の名前って何やったっけ?」
って聞いたことがあります(実話&号泣)。
※出没面談予定、11 月 14 日は全部埋まりました。ありがとうございます。
※11 月 13 日(神戸)の 13:50~15:30 と 15:40~17:20 が開いています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)メールマガジンの書き方【笑】
───────────────────────────────────

メールマガジンのノウハウを無料で出しすぎだと、ちょっと批判されてい
るこのコーナー。今回で一旦区切りをつけますね。

今回は、すこし笑える文章を書くには?についてご説明します。

「畑岡さんは軽妙な文章を書かれますね」、という旨の嬉しいメッセージ
を何通かいただいたことがあります。

実はですね・・・

楽しい文章というのは一番重要だと考えています。メールマガジンを執筆
する中で、やはりノウハウ満載のものを毎回出し続けるのはつらいときも
あるでしょう。

そういうときには、笑いを取り入れるとごまかせ、いや、読者の方に楽し
んで読んでもらうことができます。そして、ノウハウが少ない「ゆるい」
号であっても、読者様はついてきてくださいます。

つまり・・・

「笑いあるところに、人が集まる」

わけですね。

とても大切なことなので、再度書かせてください。

「笑いあるところに、人が集まる!」

楽しいところに、人が集まる、と言い換えてもしっくりきますね。

この楽しい文章を書くテクニックがあれば、メールマガジンが充実したも
のになります。ですから私も、どうしたら楽しい文章を書くことができる
のか、いつも研究をしています。

さて・・・

今回は、どんなメルマガノウハウにもかかれてない、面白い文章の勉強方
法を公開します。

笑える文章を書くためには、笑える文章をたくさん読めばいいんですね。

で、具体的にどうするか?

インターネットには、ウケのみを狙った面白いテキストサイトがたくさん
存在します。「文章をもてあそんでいる」という表現がしっくりくるぐら
いにイジり倒して思いっきり笑いをとっています。

実は私はそういうサイトを頻繁に訪問しているのです。そして笑える文章
の勉強をしているわけです。ここにリンクを貼るのがためらわれますが、
思い切ってご紹介しますね。

是非、お気に入りに入れておいてくださいませ。

【侍魂】
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/
※非常に有名なサイトですので、ご存知の方も多いかと思います。
※すでに1億3000万ヒットを超えています・・・。
【池袋慕情】
http://my.reset.jp/~mars/btg/btglist.htm
※個人的に今一番気に入っているサイトです。

あと、笑えるメルマガも1つだけ購読しています。

【鬼妻が仏妻に変わる】
http://www.mag2.com/m/0000138845.htm
※笑い崩れるほど面白いときがあります。

以上3つをご紹介しましたが、最近気に入っているもので、笑える文章の
教科書にしています。

訪問頻度は1週間に1度ぐらい。で、自分が「プッ」となった文章は繰り
返し読んでみて、

「なるほど、ここがおもろいのか!」

などと頷きながら精読しています。

これらの面白いテキストサイトのおかげで、少しは笑える文章を扱えるよ
うになってきたと思っています。

他のメルマガコンサルタントは絶対に書きませんよね、こんなこと。でも
本当に大切なことですし、私が密かに実践していることですので、大公開
しましたー!

ということで、お笑いモードな今回のメールマガジンはこれまで!

それでは次回からはオークションネタにいきますね。
※皆さんお待ちカネの「お肉コンサル・ア・ゴウ!ゴウ!」が復活!

お楽しみに!

【注目!】メールマガジンで儲けたい人は下記をご参照くださいませ。
(0)このメールマガジンでネタに困らないノウハウを身に付ける
※無料でどんどんノウハウ公開しますね!

(1)高宮さんのノウハウで、【無料で】大規模メールマガジンを作る
※無料で2,000部以上のメルマガ構築ができます↓
http://www.hit-support.com/spe_repo/index.php
※紹介者欄に「畑岡」と書くと、300円ऀきになります。

(2)石田さんのノウハウで、【強力に儲かる】メールマガジンを作る
※私はこのノウハウ↓で先月180万円以上の利益がありました
http://www.maiei.net/h3/

(2)オークションネタの前に・・・
───────────────────────────────────

このメールマガジンの読者の方を見ていますと、メールマガジン発行より
も、オークションに取り組んでいる方が多いという実感があります。

オークションネタが一番人気がありますし、ご質問もたくさん届きます。

どうして、こんなにオークションでの収入の流れに人気が集まるのでしょ
うか?

答はとても簡単。

「即金性」と「簡易性」があるから・・・ですね。

すぐにお金になるし、とても簡単。ですから皆さんどんどん取り組んでい
らっしゃるのです。

私もオークションで年間200万円ほどのお小遣い稼ぎをしてきていまし
たが、あるとき限界を感じて取り組まなくなりました・・・。その限界っ
て何だかご存知ですか?それは
「仕入れに限りがある」

ということなんです。個人レベルでは、常に利益の出る商材を安定して仕
入れることは至難の業。

ところが、この難しい問題をクリアして、オークションだけでメシが食え
るほどの利益を継続して出している人たちがいます。
※パワーセラーと呼ばれています。

先日のセミナーでお会いした「KAZUさん」は、サラリーマンをしなが
ら、オークションだけで年収500万円というスーパーパワーセラー。

一見、ものすごくマジメそうな方なのですが、話すとメチャクチャ面白い!
セミナー参加者の方が皆さん爆笑されていました。

(1)の話ともかぶるのですが、やはり楽しい方のまわりには、人とお金
がついてきますよね。

KAZUさんの人柄に触れ、また商材を拝見して、まだまだオークション
でメシを食うことは可能だな、と確信しました。

【↓↓パワーセラーが書いたホンモノのノウハウ↓↓】
http://www.halfwest.com/book/
※購入時、「紹介者欄」に「畑岡」と書くと、1,000円ऀきになります!
※「畑岡さ~ん」と書いても、もちろん送料1,000円ऀきです(笑)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3)編集後記
───────────────────────────────────

編集後記って、あまり読まれていないと思っているのですが、結構反応が
あるので驚いています。
面談の件も、すでに5名の方にご依頼いただけました。
のこりは13日のみとなってしまいましたが、面談希望の方はメールくだ
さいね。コチラ↓です!
h-hataoka@nifty.com
※できるだけ初対面の方を優先したいと考えています。
そういえば・・・
先日、面談をした方が、英語のメールマガジンを刊行されました!
TOEICで結果を出したい方にオススメです。1問1答式で気軽に取り
組めるので、私も購読しています。
【 ↓熟語を制する者は TOEIC を制す!600点編↓ 】
http://www.geocities.jp/jennifer_toeictest600/

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です