【31歳でセミリタイアした方法!】No.46 小休止

●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2004年12月6日 第46号 発行:12,260部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●
バックナンバー → http://www.1jiyu-jin.com/report.html
一昨日の札幌セミナー、とっても良い手ごたえでした。ご参加いただいた
皆さん、粘り強~く実践してくださいね。
今度の土日は、大阪(11日)福岡(12日)でセミナーです!少人数で
【こってり】とやりますので、お楽しみに!
大阪ではすっごい隠れ講師が参加予定。この業界では知らない人はいない
のではないでしょうか?
まだお申し込み可能でーす。
【ネットで収入を得て楽しい生活↓をしたい人必見↓】
http://www.1jiyu-jin.com/seminar200412.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(0)畑岡日記
───────────────────────────────────

札幌でのセミナーは一昨日、無事終了しました。で、今私はどこにいるか
といいますと・・・。
なぜか千歳空港にいます・・・。日ごろの行いがমいので、昨日の大雪で
足止めをくらっちゃいました。

田渕さんがメルマガのヘッダでそういうネタを書くものだから、昨晩は安
否を気遣って下さるメール8通、お電話1件いただけました。
本当にありがとうございます。
昨晩はセミナーに参加してくださった小樽のお肉屋さんのご自宅に泊めて
いただきました。NさんKさん本当にありがとうございます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)小休止 ~ 昨日気がついたこと ~
───────────────────────────────────

さすがに本日は疲れていますので、昨日気がついたことを手短に書きます
ね。セミナーでお話した内容とも少し重なります。

昨晩千歳空港に到着すると、空港ロビーには飛行機に乗れなかった乗客の
方々があふれかえっていました。

チケットの変更も長蛇の列。

私は人の列に並んだり、時間待ちをすることが大嫌いな、とても横着者で
す。ですから、考えました。

「列に並ばずになんとかならないものだろうか???」

で、空港まで送ってくださったNさんとKさんと周りをキョロキョロ見渡
すと、係員の方を発見。いろいろと聞いた結果

「チケットは並ばずに電話で変更できる」

というアドバイスをいただけました。

まずは横着ができないか考えてみる。この横着というのはもう少し良い言
葉で言うと「合理的な行動」?になるかもしれませんね。

ネットで仕事をする際には、コンピュータに任せることができる仕事はで
きるだけ任せて人間はラクをする。

このマインドをॗれないでください。

1つだけ事例を挙げておきます。毎日メールマガジンの感想をいただけま
すが、少しでも時間を節約しながら返信するために、私は雛形を利用して
います。

最初のご挨拶、うれしい感想をいただけるとそれが脳みそのエネルギーに
なるということ、これからもよろしくお願いいたしますという挨拶、そし
て追伸として喜びの声を匿名にて掲載させてくださいというお願い。

ここまでを定型化しています。で、途中にそれぞれのメッセージに対する
回答であるとか、ちょっとしたご挨拶をいれます。

この雛形は、アウトルックエクスプレスでもベッキーでも用意されていま
すから是非利用してみてくださいね。

さて・・・

電話をすればよい、とわかったもののチケットセンターの回線はなかなか
つながりません。

で、どうしたか?

NさんとKさんにお願いして3人で予約センターに連絡しました。10分
ほど電話し続けると回線がつながり、無事チケットを変更することができ
ました。

私の携帯は弱小キャリアなため、なかなかつながりませんでしたが、Nさ
んとKさんのお力添えであっという間に連絡できたのです。

いつも申し上げていることですが、やはり「人に協力をしていただく」と
いうことも大切なことです。

そして、これまたいつも書いていることですが、そのためには自分の強み
を生かして「心地よいメリット」を人様にプレゼントし続けることも大切
です。

というわけで、1時間以上の時間を節約し、空港の喫茶店で小休止するこ
とができました。

ちょっとした出来事だったのですが、この2点に改めて気づいたので、書
き記してみました。

(2)編集後記
───────────────────────────────────

あと30分ほどで飛行機に乗り込みます。ちょっとした時間でメールマガ
ジンを発行できるんですね。ノートパソコンに感謝!
それにしてもハードなスケジュールでした。
サイパン → 札幌 → 雪で足止め → 東京で面談 → 自宅
さすがに少し疲れました。飛行機の中でゆっくりやすもうっと。
今週も面談で10名以上の方とお会いできます。とても楽しみです。出会
いに感謝!

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です