【31歳でセミリタイアした方法!】【号外】岩堀先生の心の教育(NHKでも放映されました)

今月はまだまだ配信しますよー!
●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2005年5月17日 【号外】 発行:26,000部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●
バックナンバー → http://www.1jiyu-jin.com/report.html

明日のライブドアのセミナーの件ですが・・・
みなさんと1分でも多くお話をしたいので
●受付開始の13:30には、受付におります。
名刺交換をして簡単なご挨拶ができればと思います。
●セミナー途中の休憩でも休まずにセミナールームにおりますので
個別にお話できればと思います。
●懇親会では出来るだけ多くの方とお話がしたいので、どんどん
お話をしにきてくださいね。

17日の入金まで受付ています。
http://shop.ns-research.jp/3/8/2453.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(0)畑岡日記
───────────────────────────────────

久しぶりに号外を出します。
あまり号外を出すことはしないのですが、この数ヶ月で心打たれることが
何度かありましたので、それを書いていきますねー。
号外が連続するかもしれません。
それでは、はじまりはじまり~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)岩堀先生の心の教育
───────────────────────────────────

他の大規模メルマガでも紹介されたことがあるので、ひょっとしたらご存
知の方もいらっしゃるかもしれません。

NHKで放映されたので、ご覧になった方もいるかもしれません。

でも、ここであえて「岩堀美雪先生」をご紹介します。

先生とは先日、ある方のお取り計らいで会うことができました。

で、結論から先に申し上げますと

【 私が最も共感できる教育をされていました

このメールマガジンをずっと購読されている方でしたらすでに気付いてら
っしゃるかもしれませんが、私の基本的なスタンスは

● 基本を大切に
● でも、ヒネリも大切(【アマノジャクマインド】(笑))
● そして地味なことをコツコツと

というものです。

たとえば、私は「文章上手ですね~」とよく言われます。でもね、これは
本当に本当に、基本を大切にしてきたから出来たことなんです。

私の文章が上手になる起点となったのは、小学校卒業前に書いた

「友達のいいところわるいところ」

という小さな紙。クラスの友達一人ひとりに、その友達のいいところわる
いところを書いたA6ぐらいの小さな紙を渡すんですね。

私、これを一生懸命に書きました。自分がそれをもらったらうれしくなる
ぐらいのものを書きました。

で、このことがいまの私の基礎になっているのです。

小学生のときにこういう体験ができたから、人に文章をプレゼントする楽
しさを実体験することができて、今の私があるのだと思っています。

今の小学校で、こんな素敵な企画をしてくださる先生っているのかなぁ、
みんな勉強ばっかりでक़しいんじゃないのかなぁって思っていましたが

なーんとなんと!

岩堀先生は、それをもっともっともっとヴァージョンアップした

「パーソナルポートフォリオ」

なるものを使い、心の教育をされているのでした。

この実物を見せていただいたときは、少し泣きそうになりました。そして
これが広まれば、自分の可能性を広げる人が大勢出てくるだろうなぁって
確信できました。

あまりにも深い内容なので、ここでは詳しく書くことができませんが、も
しあなたが・・・

● 子供の教育に関心がある
● 日本人の心を良くするには小さいころからの教育が大切だ
● 「パーソナルポートフォリオ」を詳しく知りたい

という方であれば、いますぐに下記のメールマガジンを登録してください。
これはいいですよー!

【子供の教育に関心のある方すべてに↓オススメします!】
http://www.mag2.com/m/0000155073.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)編集後記
───────────────────────────────────

いま、10時50分!
11時から出版社と打ち合わせ。
やばーい、いそがなくちゃー。
配信してすぐにゴウ!

【スッチョコ畑岡日記】
出版社の方を北越谷に呼び出してしまいました・・・。
ごめんねIさん・・・。
あ、岩堀先生って、出版されているんだった!すげー。
http://www.mag2.com/m/0000155073.html

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です