【31歳でセミリタイアした方法!】ミリオネアになって思うこと4 【ネット起業人物考】石田健さん

本日はクルーザーの下見ですぅ(笑)
●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法! 』
2006年3月20日 【第102号】 発行:33,330部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●
バックナンバー → http://www.1jiyu-jin.com/report.html

昨日ご紹介したメルマガですが・・・
もうすぐ創刊するのですが・・・
反響が大きかったので、私の今月の実績を書いちゃいますね。
【オエノンHD】
3月 1日 434円 20000株 購入
3月17日 468円 20000株 売却
利益:680,000円
【不 二 家】
3月 8日 255円 20000株 購入
3月15日 273円 20000株 売却
利益:360,000円

【サイバーネット】
3月 8日 115000円 10株 購入
3月20日 133000円 10株 売却
利益:180,000円

3月1日から20日までの合計利益 1,220,000円
全投資資金に対する利回り(20 日で) 6.1%

興味ある方は下記のメルマガをごらんになって下さい。
【私の株式投資実績を暴露した↓メルマガです!】
http://www.mag2.com/m/0000178063.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(0)畑岡日記
───────────────────────────────────

大阪から帰る新幹線の中で、このメルマガを書いています。
今日は、クルーザーを見てきました。
いや~、テンションあがりますねぇ。
来年は、クルーザー面談をするかも?快適な移動オフィスです(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)ミリオネアになって思うこと(その4)
───────────────────────────────────

最近、メルマガが長くなっているので、今日はシンプルに書きますね。
【枠を広げる】
ということについて解説します。

私が尊敬する方が
【Think Big! Act Big!】
ということを教えてくれました。

私のつたない英語力で必死に訳すと(笑)
「大きく考えて、大きく動こう」
ということになります。

詳しく説明しますね。

たとえば、月額どれくらい稼ぎたいですか?という質問をしたときに、あ
る人が
「月額10万円は稼ぎたいです!」
と答えたとします。

で・・・

仮にうまくいかなかったとすれば、月額3万円程度になるんですね。

しかし
「月額300万円を目指します!」
と答えた人は・・・

仮にうまくいかなかったとすれば、月額100万円程度になります。

要するに、目標が大きい人はその目標に到達するためにそれなりに大きな
行動をとりますし、結果もそれなりについてくるんです。

ですから・・・

あまりにも極端な目標はいけませんが、実現可能だと思われる目標の数倍
程度を目指してください。

これ、とても大切ですからね~。

ちなみに私の目標は

【42歳までに流動性資産を30億円確保する!】

です(笑)。
※金額と期限を決めているところに注目してください

失敗しても10億円ほどたまるかな・・・(笑)

ということで、【大きく考えて大きく動こう】というお話でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)【ネット起業人物考】 第4回:石田健さん
───────────────────────────────────

今日は、ネット起業のボスキャラ、石田健さんをご紹介します(笑)。

菅井さんの紹介で、石田さんと初めてお会いしたのは2004年9月9日。

八重洲の飲み屋さんで初対面しました。

当時、私の月収は80~150万円。年収だと1000~1800万円。
サラリーマン時代に300万円しか年収がなかった私は、自分の成果に満
足をして、かなり得意気でした。

さて、石田さんにお会いして、ズバリと聞かれたことがあります。

「畑岡さん、今、月にどれぐらい稼いでいるの?」

この質問に私は

「100万円ぐらいですね、多いときで150万円です」

と、自信アリアリで答えました。

が・・・

石田さんにズバリとこう言われてしまいました。

「畑岡さんね、150万円って、税金で40%持っていかれるよね。
じゃ、残りは90万円。
その中から生活費もろもろが50万円でしょ。
すると、40万円ぐらいしか残らない」

そして最後に・・・

「畑岡さん、リスクを負って起業をしているのに月額40万円の資産しか
残せなくて、それで満足なの?
人生のリスクを負って起業したからには月額ミニマムでも300万円
稼がないと意味がないんだよ」

と言い切ってくださいました。

ぐっはー!

淡々と語るその口調と、内容の深さにかなりショックを受けたことを今で
も覚えています。

この言葉を聞いた瞬間に
【月額150万円ってすごいんだよ~】
と思っていた私の「枠」が、音を立てて外れました。

そして、【月額300万円がミニマム】という、新しい基準がインプット
されました。

で・・・

3ヵ月後に、新しい基準を満たすだけの利益を計上することができるよう
になったんですね。

(1)でもお話をした
「大きく考えて、大きく行動しよう」
というマインドも合わせてこのエピソードを聞いていただければと思いま
す。

【石田さんへ】
石田さんとお会いしてからすでに18ヶ月が経過しました。
いつも石田さんには先を走られてしまい、悔しい思いをしています(笑)
またやられたぁ・・・、という悔しさがバネになってビジネスがさらに加
速していますので感謝感謝なんですが~。
さて・・・
「藍は藍より出でて藍より青し」
この言葉のとおり、今年はきっちりと追い越させていただきます(笑)
それにしても、今朝いただいたメールには驚きました。
すごいシンクロニシティですね。
来月、お食事してくださいませ~(私信)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3)編集後記
───────────────────────────────────

クルーザーのカタログをみて、ニヤついています。
オーダーメイドで間取りを変更できるようなので、面談に適した間取りは
どんなものかなぁって考えています。
いきなり大きいのを買う前に、小さなボートで練習するのもいいかも?

いろいろな夢が膨らみますなぁ。

そうそう・・・
来週は広島に上陸します!

【すっちょこ畑岡日記】
フィルムスキャナを明日、購入する予定。
父親が写真が好きで、実家に大量のネガが眠っています。
それを全てデジタル化する予定。
昔の写真が色鮮やかにデジタルデータとしてよみがえります!
すご~く楽しみ!!!

投稿者: adomin1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です